• ホーム
  • の 「2009年07月」の記事一覧

2009年07月31日

ちほわたなべ at Satin Doll -7/28(火)-

久しぶりのちほさんのサテンドールでのライブ、同好会メンバーと行って来ました。Satinwchiho.jpg.JPG

井上信平さんQuartetとの定期ライブは、今回で7回目。 年季が入ってきましたよ。 毎回のど派手な衣装も楽しみ!今回は、ゲストのボーカルがよく知っている阿井はるこなので、是非応援しなくちゃ!!という事で、なんとか10人集まりました。でも、男性が一人、本人は「えー男性僕だけ?」と、でもでもちょっとご満悦ぎみ。

サテンドールは演奏開始が早い。7時10分きっかりに、信平さんひきいるインスト勢の演奏がスタート。曲は忘れたけど、ジャズじゃないpopular曲をアレンジしたとっても、のりのいい曲から…2曲。

で、例のはるこがステージへ。真っ赤なドレスで、どうどうとGiftをボサノバで歌い上げる。彼女も結構年季が入ってきた、という感じ。ここは音響が抜群!ふつうゲストは2曲だが仲良しパートナーなので、3曲歌う。(ちょっと長いかな??)

   Chioback.jpg.JPG        Satinothers.jpg.JPG           

背中がばっちり開いたドレスは、超セクシー         初めて会った仲間もすぐ打ち解ける


さて、ここでお食事のご紹介。ここのレディースセットはみなさんご存じのように、大変お得。ドリンク3杯Satinsalmon.jpg.JPGついて、前菜とメインで2800円。ワタリガニのパスタは超人気メニューだが、これはエクストラチャージがかかって、プラス300円?だったかな。一度食べたら、次から絶対これをオーダーしちゃうぞ。
写真は、レディースセットを頼めなかった方のオーダー、サーモンディッシュです。

はい、メインボーカルのちほさん、今回は新曲多かったですよ。Love for saleをかっこいいアレンジで歌い、場を盛り上げました。お得意のバラード、My foolish heartも聞かせたし・・・
何曲かは、知らない曲もありました。でも確実に進歩してる感じがあり、とっても良かったです。

初めて会った仲間も、すぐ打ち解けあって・・音楽は偉大なツールだ!

posted by ジャズ同好会「J」 at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

7月定例会 ー7/21(火)-

7月の21日、梅雨明け宣言がされたにもかかわらず、あいにくの小雨模様!
ぎんぎんの暑さの中での会を想定して、のりのりのラテン系で盛り上がろうと思ってたのに・・・・

7時に着けば、いつも一番乗りのはずが、この日は気持ち遅れて入ると、すでに4人が入店!
プラス、お願いしていたプロのベーシスト畠山さんもしっかりカウンターに。 キャーまずい!

でも、みんな和やかにしてくれてたので、安心。畠山さんにはご挨拶件、メンバーの紹介を。
今日は、しっかりしたベーシストがいるから、盛り上がるぞーと内心はやる気持ちを抑え、ビールで乾杯!久しぶり参加のH-chanもみんなといい感じで溶け込んでる。

7時半位には始めたいなーと思っていたところ、T-sanが久しぶりのI-sanを連れて登場。I-sanは足を骨折されて、半年ぶり?かな。続々メンバーが入って来てテーブルにもしっかり差し入れの品が・・
Y-sanがたくさんのキッシュを買ってきてくれて、お腹もいい感じで膨れてそろそろ会のスタート!

M-sanがまずインストで「But not for me」 ・・・ とってもプロっぽいインストだけの演奏。でも本人いわく、ちょっと上がってしまったそうな・・・やはりプロが入ると緊張するそうな。でもそれが狙いだ。
やはりたまにはレベルを上げるためにも、こういった緊張感がないと。

みんないい感じで歌や演奏を次々に・・・なんか演奏もしまっていい感じだ。
mayumi.jpg.JPG WT.jpg.JPGyoko.jpg.jpg

もう1stStageも終わろうかという時に、携帯が・・・M-sanが見附の駅に着いたけど、まだやってる?という連絡だったので、早く来てねーと。2回目だけど場所わかるかな?と下へ下りるとちょうど彼女が目の前に。前回は1曲しか弾かなかったと、クレームをいただいていたので、今日はたくさん弾いてもらわなくちゃ。でも、なんと彼女この日仮歯の具合が悪くて、ぽろぽろ落とす(歯を)。取ればいいのに、手で押さえて話すから、落とした歯をみんなで探すはめに。げらげら笑う女性メンバーも。とってもチャーミングなM-sanに全員がファンに。

この日は総勢15名というメンバーがそろって、忙しさのあまり、写真を撮るのを忘れてしまいました。とりあえず、直近のメンバーの写真を載せておきます。すみませーん。
最後にO-san登場で、恒例の「おそうじおばさん」をまた全員で大合唱できて、あー楽しかった!

posted by ジャズ同好会「J」 at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 月例会の様子はこちら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

Birthday Surprize Party 7/11(土)

同好会メンバーでもあり、古くからの友人でもあるY-sanからの電話で、どこかで歌の練習をしたい、と。
横浜からは自宅が遠いのもあり、「じゃ、土曜日は?」と言うと即OK!

私は歌わないし、Voの友人を後二人位呼んじゃおう、という事で、前回JamLabで知り合った、S-sanと
いつものTomも誘った。
sugiyama.jpg.JPG  satoh.jpg.JPG 
                とっても物静かなダンディー杉山氏       とっても歌いなれてるS-san

この日のホストはGuitarの杉山泰史さんで、とっても礼儀正しい、オーナーも絶賛のギタリストだった。
7時過ぎにS-sanと連れだって入ると、まだ客なし状態。 S-sanは発表会真近のため、楽譜を出して、ギターの彼と打ち合わせ・・・

そこに、数人の足音が・・・・ きっと友人の二人と思い、入口まで行くと・・・・そこに花を持った3人組・・・・やっぱり!何だか雰囲気が私の誕生日をたくらんでいる様子があったのだけれど・・・

バースデーケーキやらブーケ・・・それにたくさんの料理をテーブルに広げ、シャンパンまで並べる。
ここは、持ち込み可、という事だが、これはちょっと行き過ぎ?というほどたくさん料理と飲み物が並ぶ。

でも、私はここでは特別だ・・・ここの生徒だ、オーナーとはもう3年目の付き合いだ。という事で、乾杯をして、歌のスタート。 S-sanは歌いなれた身振り手振りで、お得のナンバーを2曲。次に遠路はるばるやって来たY-sanが、SunnySideをそつなく歌った・・・

この二人が歌い終わる頃に、女性ボーカルが二人やってくる・・・一人はよく見かけるボサ大好きの女性。もう一人は初めて見る顔だが、同じテーブルにすわって、すぐ友達に。みんな、ジャズ好きなんだ・・食べながら、飲みながら、わいわい楽しい!Birthday.jpg.JPG最後に遅ればせながら、Tomがやってきて、数曲。

ああ、でも最後の方は私は又酔っ払って、よく覚えてない状況に・・・みんなゴミを持って帰ってくれたみたい・・・私はとにかく空瓶とお花だけ持って帰宅?
バタンQでした。

みんな、わざわざ来てくれてお祝いありがとねー。感謝・感謝

posted by ジャズ同好会「J」 at 21:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | 横浜ジャムラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

天野昇子&チン鈴木トリオ ーBody&Soul- 7/4(土)

昨夜は、久し振りのBodyでしょうこさんのライブ! しょうこさんと昼間に電話で話したら、結構満席状態Bodyentrance.jpg.JPGとか・・・予約無では入れない可能性も・・・・という事で6時にあわてて予約! 何とか3人確保。

予約客は原則8時までには入店が原則!仕事があった私はY-san宅でシャワーを浴びさせてもらい、気持ちも切り換えて、いざ出陣。何とか8時ぴったりに入店。何と予約席がステージ真正面のカウンター席だ。良かった!キャサリンがちょっと遅れて到着。3人できっと盛り上がるだろうライブに乾杯!
yoyakubody.jpg.JPG
なかなか落ち着いたナイスミディレディーが私達の横に一人でいらしたので、お声をかけるとなんとしょうこさんのファンだとか・・・ジャズが大好きでメルアド交換を。またきっと会えますよねと。

さて、ライブスタート。ここでメンバー紹介。 
Vo 天野昇子
B    鈴木良
P  山本剛
Ds セシル・モンロー

まずは、チンさんオリジナルのインスト曲「GameBoy」、そしてとっても素敵なバラード曲、Kiss何とか(きちんとタイトル調べておきます)・・・もうすでに私とY-sanは、山ちゃんのピアノに釘付け!!
Shoko&Chin.jpg.JPG

そこに、グリーンのチャーミングなドレスを着たしょうこさんが登場。DukeElingtonナンバーのAtrainや、ボサノバ系を熱唱。そこにお誕生日のお嬢さんがいらして、HappyBirthdaysongに加えて、愛の歌をプレゼント、という事でFly me to the moonをスローバラード風に・・独特の声量で歌い、満員の客を魅了!Allofmeもとっても自分流に歌って、よく初心者が歌うナンバーだが、彼女が歌うとすごくいい感じ。のって体が動いてしまう。隣に座っているキャサリンもドラムを叩いている・・上手くなろうと一生けん命なんだなああ・・Here’stolifeは、本人も私も大好きな曲!盛り上がる。

2ndステージには、マイケルの追悼曲で、しょうこさんがWearetheworldを熱唱。うーんマイケルってやっぱりすごかったんだな、とあらためて実感!でもKeyが低くて一緒に歌えない。Yama&Cecil.jpg.JPG

外に出るとPの山ちゃんとDsのセシルがたばこを吸ってる。たばここフレンドだ。今日は、大入り満員で、しょうこさん良かったね。私は終電になりましたが、無事帰路につきました。
とってもハッピーな夜でした。

posted by ジャズ同好会「J」 at 19:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。